人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MVPenやmixiの記憶スケッチでかき殴った絵日記をだらだらやります。
by hirotetsuo3
ブログパーツ
カテゴリ
全体
バイク

道具
日常

記憶スケッチ
カバーデザイン
印刷物
Unity
以前の記事
2014年 03月
2013年 08月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 02月
2009年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
絵日記
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パーマン3号
パーマン3号_a0114873_21512055.jpgパーマン3号。といえばアイドル星野スミレである。主役を張る芸能界のアイドルがパーマンになったときに3番目に甘んじているかっこよさ。
しかも2号は猿だぜ。




自尊心をくすぐる設定で顔を隠している星野スミレ。ドラえもんにも登場する。パーマンシリーズといえば目玉だけが飛び出してちょっと嘴の着いたヘルメットが特徴だけど、敢えてその目の部分は無いことにした。
内側からは見えている目の前に情報表示される世界カメラ的インターフェースだ。

件の「ザクレロも格好良くできる」のザクレロが複眼の目の部分をただの機体マーキングにしたように、目をかこうとも思ったけどそれはやめておいた。

僕にとってもパーマンはもう遠い記憶なのでWikiを見てみると、なんとパーマンは正体を知られると「くるくるパーにされてしまう」という初期設定だったのだなぁ(笑)恐るべし昭和の子供アニメ。
by hirotetsuo3 | 2009-10-11 22:07 | 記憶スケッチ

  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   <-- CLICK PLEASE!! (⌒_⌒)
<< もっとも恋したバイク:750SS アンパンマンの美人キャラ >>